最近のテレビとラジオで面白かった発言のまとめ

1月15日~2月1日あたりで放送されたもので。

 

ダイアン津田「火炎瓶胸に当たったら絶対に燃えてるって」

(ダイアンtokyostyle #55)

成人式で胸に火炎瓶を投げつけられたと話すユースケに対して。

 

 

ダイアンユースケ「お前自分の子供に『篤広さん』って呼ばせてるもんな」

(ダイアンtokyo style #55おまけ)

津田「(ビッグダディの)清志さんのやつやん」

ビッグダディの小ネタに関して異常な記憶力を見せるダイアンの二人。

よなよなリスナー必聴回。

 

 

霜降り明星粗品「ヒカキンもデカいねん、何がデカキンやねん」

霜降り明星のだましうち レベル275)

せいやの「youtuberはデカキンとか見る?」に対して。

ヒカキンもそこそこデカいっていうあんまり言われていないあるあるで笑った。

 

 

霜降り明星粗品「『オトラクション見てます』って一回も聞かんかったな」

霜降り明星のだましうち レベル275)

ファンや友人から「〇〇の番組見てる」と言われるとの話の中で。

 

 

アルコ&ピース酒井「今言ってる奴いる?マスゴミって」

アルコ&ピースD.C.GARAGE 1月10日放送)

 

 

トム・ブラウンみちお「ごちゃごちゃ言われたから」

水曜日のダウンタウン 愛煙家対抗 負け残りタバコ我慢対決)

今年の

 

あかつ「タバコの匂いと女の匂い最高」

水曜日のダウンタウン 愛煙家対抗 負け残りタバコ我慢対決)

タバコを吸った後の納言薄幸の指の匂いを嗅いで。

 

 

コットン西村「森進一みたいになってる」

ダウンタウンDX お笑い賞レース優勝&準優勝芸人大集合SP!)

収録中に普通に屁をこいたことを指摘されたダウンタウン浜田の顔を見て。

 

 

 

ウエストランド井口「結構嫌いなタイプかもしれないな」

ダウンタウンDX お笑い賞レース優勝&準優勝芸人大集合SP!)

さや香新山に対して。

 

 

ヤーレンズ楢原「セクースゾーン」

ヤーレンズannp #3)

最近聴いたラジオで一番面白かった。

 

 

マヂカルラブリー野田クリスタル「あいつら全員2ちゃんねらー

マヂカルラブリーann0 1月19日放送)

食えていない芸人は全員2ちゃんねらーみたいなもんだと話す野田。

 

 

きつね大津「(ニッ社ケツは)KOUGU維新に入れるわけないでしょ 鼻デカすぎ」

(マルコポロリ モテ芸人・非モテ芸人SP)

 

 

きしたかの高野「行きの新幹線で結婚すると思ってなかった」

(マルコポロリ モテ芸人・非モテ芸人SP)

番組内で彼女に電話でプロポーズをし、その後東野と共に東京へ戻って改めてプロポーズをした後の高野の一言。

 

 

千鳥ノブ「ほんまにこの局でW杯してたんか」

(チャンスの時間 脳汁全開!スロット天国!ベトナムにある幻の黄金郷)

高レートのスロットを打つためにベトナムロケに行った番組に対して。

 

 

かまいたち山内「ラブホに誘う時の男の手段」

(ぜにいたち 相方のくちびる泥棒選手権)

青山とキスするために「眠い」と芝居をするネルソンズ和田まんじゅうに対して。

 

 

きしたかの高野「さあ行くな!」

(ランジャタイのがんばれ地上波! 年始ブチギレ王決定戦)

自己紹介で置いて行かれたことに対して。

きしたかの高野、赤もみじ村田、口笛なるお、ネコニスズやまげんの四人がゲスト。

この中だと高野がだいぶテレビ慣れしていて面白かった。

 

 

千鳥ノブ「ヤンキーお館様旅」

(テレビ千鳥 軽井沢に行きたいんじゃ)

 

 

千鳥ノブ「お笑い刑務所やん」

(チャンスの時間 ダウ90000を助けたい)

ダウ90000を助けるために集められた魑魅魍魎の大吾軍団(東坂みゆ、水玉れっぷう隊ケン、野田ちゃん、はんにゃ金田、ネゴシックス)を見て。

 

 

ダウ90000蓮見「関東の若者で絡みたい人いないですよ」

(チャンスの時間 ダウ90000を助けたい)

水玉れっぷう隊ケンに対して。

 

 

錦鯉渡辺隆「絵じゃんって一番言いそうな顔」

(焚火で語る。マヂラブ野田×錦鯉渡辺)

自分の顔に対して。

「お前もぺこら好き?」と聞く渡辺や、「vtuberの中の人」について語る野田クリなどもよかった。

ダウンタウンDXにキズナアイが出た時を思い出した。

 

 

ウエストランド河本「いけ ちびっ子拳闘士

(VSウエストランド ゲスト:オズワルド)

ボクシング回。リングに上がる井口に対して。

オズワルド伊藤の「U10ムエタイチャンピオン」もよかった。