今週のテレビとラジオで面白かった発言のまとめと感想

今週(1/8~1/14)放送されたテレビとラジオで面白かった発言のメモ。

 

ウエストランド井口「お題くれたら何でも噛みつきますよ」

(有吉の壁 新潟sp)

「(山田邦子は)m-1の審査員、絶対にやる資格ない!」も。

 

 

マユリカ中谷「俺、中谷祐太は(五等分の花嫁の)一花のスペシャルカードを引くために生まれてきたんじゃあああああ!!!!うわああああ!!!!えっ!えっ!えっ!えっ!み、三玖のキラキラや!!!」

マユリカヤングタウンNEXT #11)

阪本が購入した五等分の花嫁のカード付ウエハースを開封する中谷。

公式アカウントがTwitterにこの瞬間の動画を載せていてそれも面白かった。

 

 

ダウンタウン松本人志「七か五か三かどれか言え」

水曜日のダウンタウン 身代わり数珠繋ぎカラオケ)

「俺明日七五三やねん!」と何度も叫び嘆くナダルに対して。

「お前が七五三ではないやろ」も。

 

 

ダイアンユースケ「FANZAで番組やるか」

(ダイアン公式YouTube 新年会の席順決めたら地獄絵図)

FANYチャンネルで配信された番組「〇〇から見たダイアン」をアダルトサイトのFANZAと言い間違えてしまった津田に対して。

 

 

かまいたち濱家「見たことない 第一線で」

(ぜにいたち #56)

「これが堤裕司が第一線で活躍できる理由だ」と語るナレーションに対して。

 

 

トンツカタンお抹茶「家でテレビを見てて森本が出てくるとムカついちゃう」

しくじり先生 #159トンツカタン森本はもう分かった!お抹茶と櫻田を考える【問題編】)

相方森本のピンでのテレビ出演に腹を立てるお抹茶。

それに対しての若林の「それはもうネットのアンチだよ」も。

 

 

 

 

 

おまけ

せいや「あれ(ウエストランドM-1のネタ)漫才のテーマ『粗品』?」

爆笑問題霜降り明星のシンパイ賞!! 1/2特番)

泣きながらお母ちゃんに電話、R-1チャンピオン、不条理なタイトルの単独、YouTubeの金の盾と、ウエストランドのネタの全て粗品が当てはまっていたことについて。

 

 

 

とろサーモン久保田「103歳」

爆笑問題霜降り明星のシンパイ賞!! 1/2特番)

購入したタワーマンションのローンを払い終える年齢が。

 

 

 

感想

ラジオについて、思うことがあったのでメモ程度に。

自分がダイアンのラジオを好きな理由の一つに、ダイアンはラジオで自分達が出演した番組やライブの裏側をあまり話さないって言うのがある。

滋賀県人会や足臭AD、最近だとロケ中におっさんに津田が絡まれた話とかそういうのはあるけれど、「あの番組、収録では実はああだった」とかそういう話は極端に少ない。

「なぜラジオを聞くのか」ってことを考えた時に、一番は「面白い話を聞きたいから」であってその芸人の裏側や詳細を知りたいわけではないから、裏側ばかり話すラジオ番組は聞く・聞かないの指標になるかなと思った。

 

あと自分は「俺達かまいたち」からラジオにハマったから、日本で一番面白い芸人はかまいたちだと思っていた時期があるくらいかまいたちのこと好きなんだけど、今のかまいたち冠番組ほとんどつまらなくないですか?

ぜにいたち以外で面白いのあったら誰か教えてください。