今週(1/1~1/7)のテレビとラジオで面白かった発言のまとめ

 

 

ダイアンユースケ「俺渡したやん 習字で書いて」

(ダイアンのtokyostyle#53)

今年の漢字をまだ知らなかった津田に対して。

 

 

ダイアンユースケ「なんでお前のオカンがアルゼンチンのゴールキーパーすんねん」

(ダイアンのtokyostyle#53)

W杯でアルゼンチンのゴールキーパーが髪を一部だけ染めていたことに腹を立て、「あれがオカンだったらどついてる」と言った津田に対して。

 

 

松本人志「思いっきり鼻殴ったろうかな」

(ドリーム東西ネタ合戦2023)

もしR-1の審査員を打診されたら。

 

 

ダイヤモンド野澤「DMも来るし。『悔しい?』って」

真空ジェシカのラジオ父ちゃん#86)

M-1で最下位になったことが悔しいかどうかDMで聞いてくる奴がいるらしい。

それに対しての真空ジェシカ川北の「インターネットですね」も。

 

 

ウエストランド河本「フットンダのフリップ全然消えない」

フットンダ王決定戦2023)

太の大喜利

 

コロコロチキチキペッパーズナダル2日休んで1日来て5日休んで転校した

千原ジュニアの座王 座王新春SP)

ナダルの小学生の頃の1分トーク

「雪を食べれる」と言い張る友達が大量の雪を食べて。

 

 

アルコ&ピース平子「座王という称号、そして三島という親友ができました」

千原ジュニアの座王 座王新春SP)

座王の決勝で2回連続滑って延長になったアルピー平子とすゑひろがりず三島。

 

 

ママタルト檜原「それってワーオなお店のことやろ?」

(ママタルトのラジオまーちゃん)

一人暮らしを始めてから家に女の子を呼びまくったと言う大鶴肥満に対して。

 

 

千鳥ノブ「ほぼ不可能やろ」

(チャンスの時間 #209クズかわいい笑点

「今年こそアクシデント的に人の肛門が見れますように」とお願いするかもめんたるう大に対して。

 

 

ルシファー吉岡まん まままままままん まん まままままままん まん毛~

(チャンスの時間 #209クズかわいい笑点

お正月のBGMの定番、春の海の音楽に合わせて。

 

 

西澤アナ「そりゃそうですよ」

(チャンスの時間 #209クズかわいい笑点

(ゲストのえなこは)「シコりがあんま好きじゃないのかな?」と聞くノブに対して。

 

 

マユリカ阪本「カマキリが鎌で挟んでちっちゃい口で食べるやつやで」

マユリカヤングタウンNEXT#10)

罰ゲームでバッタを食べることになった中谷に対して。

 

 

ビスケットブラザーズ原田「愉快な漏らしん坊が」

(ビスケットブラザーズのann0)

バイト中にうんち漏らして鼻歌を歌っていた原田。

 

 

ウエストランド井口「(ぬる△かんは)普通に不人気で終わったんだから」

ウエストランドのann)

ぬる△かん(河本、松崎、どいちゅーの三人がGERAで配信していた番組)のリスナーはこの世に一人もいないとツッコむ井口。

ちなみにGERA打ち切り後の現在はYouTubeに移行しています。